JAL、7月1日からソーシャルディスタンシング対応を終了
機内ではできる限りお客さま同士の空間を広くとっていただけるよう、一部のお座席を指定対象外とさせていただいておりましたが、緊急事態宣言解除など社会情勢の変化を受けまして2020年6月30日をもって終了させていただきました。
マスク着用や客室消毒、機内の空気循環などそのほかの取り組みによりお客さまに安心してご利用いただけるよう対応を行っております。
詳しくは以下をご参照ください。
引用元:JAPAN AIRLINES
7月からは全座席の予約が可能になったようです。
もちろんコロナ対策はバッチリ
現在JALが行っているコロナ対策はこのようになっています。
搭乗者へのお願い
■空港・機内でのマスク着用を
■事前座席指定・事前チェックインサービスの推奨
■搭乗ゲートでの並び間隔の徹底
■搭乗者の検温
※詳細はコチラから
機内消毒などの安心・安全への取り組み
■機内の空気循環の強化
■地上係員のマスク着用
■客室乗務員のマスク・手袋着用
■機内の客室消毒の徹底
■機内サービスの一部変更
■空港内への消毒液の配備
■ラウンジサービスの衛生強化
■各空港カウンターの営業時間変更
※詳細はコチラから
こんなに徹底した対策が行われているのなら、安心して空港に行けますね。しかしながら、対策が必要ということはまだまだコロナに要注意ということ…。今回のソーシャルディスタンシングの終了のように少しずつ対策が緩和され、平常運転に早く戻って欲しいものです。