シンガポール - シンガポール航空(SIA)は、来月チャンギ空港を発着点とする無寄港便の就航を検討している。
情報源は国民のキャリアが国内乗客のためのこのオプションを起動することに向かって働いていることをストレーツタイムズに語った - 10月末までに「どこにもないところへの飛行」と呼ばれる -。
彼らはまた、SIAはまた、政府によって与えられる観光クレジットでそのようなフライトの一部を支払うために興味を持っている乗客を可能にするために、シンガポール観光局とのパートナーシップを模索する計画だと述べた。
各フライトは約3時間かかると予想されています。
航空機チャーター会社シンガポール・エア・チャーターのディレクターであるステファン・ウッド氏は、彼がSIAからのエアバスA-350型機を使用して、どこにもないところにそのような飛行を提供するためにジョイントベンチャーを設立する可能性についてSIAに接触していたとSTに語った。
しかし、彼は、SIAが独自にそのような計画を進めることに興味を示していると、最近話が行き詰ったと述べた。
(中略)
他の航空会社と同様に、SIAもコビド19の影響でひどい打撃を受けている。 SIAグループは、地域部門のシルクエアーと格安航空会社スクートを含むが、木曜日(9月10日)に約4,300人の人員削減を行うと発表した。
なんとも斬新な計画です。しれっと4,300人もの人員削減を行うむねを発表していますが、どちらかというとこの人員削減のことが気になる気も…。それにしても「どこへも行かないフライト」に需要はあるんでしょうか? 飛行機好きの人にはイイかもしれませんが…。
ところがどっこい! めちゃめちゃ需要あり!
SIAは、それが特別なニーズを持つ子供たちや恵まれない高齢者など、共同募金会の300人以上の受益者を運んだ2015年の慈善活動のために、前にどこにもない場所へのフライトを運営しています。
SIAは、どこにもない場所へのその提案されたフライトの詳細を提供していないが、ウッド氏は、彼はそのような無目的地フライトのためのバンドルパッケージを想定していたと述べた。
これは滞在を提供するためにホテルとのパートナーシップが含まれているだろう, ジュエルチャンギ空港でのショッピングバウチャーとリムジンサービスは、顧客の周りにフェリーに.
同氏は、シンガポールでのこのようなフライトの需要があると確信している。
彼の会社が実施した308人の調査では、75%がどこにもないところにフライトのために支払うことを喜んでいたことがわかりました。
回答者が喜んでエコノミークラスの座席に支払うと答えた最も人気のある価格は288ドルで、45%が喜んで支払うと答えた。 一方、40%がビジネスクラスの座席に588ドルを喜んで支払うと答えた。
回答者の60%は、彼らが2時間のために最後に飛行を好むだろうと述べた。
ウッド氏は、どこにもないこれらのフライトの言った。 "旅行が開かれると、目新しさは確かに消耗するだろう。 しかし、宿泊、リムジン送迎、空港でのショッピングなどがセットになっている場合は、人々はそれに夢中になるだろう"
なるほど! 慈善活動として行うなら話はまた別、75%もの人が慈善活動としてのこの取組を支持しているようです。それにしても75%もの人が他人のために自分のお金を寄付したいと考えているなんて…シンガポールの懐の大きさを感じます。ますますシンガポールが魅力的に感じるようなホットなニュースですね!